M.O.Stratum@Blog

だらだら雑記、時々イラスト掲載場。
<< 今日の衝動買い | main | おら熱海さ来ただ >>
” おらTGSさ行っただ【追記しただ】 ”
IMG_5357.jpg

前日:
18日に熱海だと完全に間違って覚えてた事が判り
それじゃ明日TGSに行けるんじゃねって前売り券を買う
その時「サポーターチケット」と言うのも表示されてなにそれとなる
とりあえず目当てはアイマスのイベントとラブプラスである


当日:
朝7時前に起きる
9時前には会場に着く計画
しかし現地では戦いは既に始まっていたのでした
サポチケは30分早く入場なのを知りイベント整理券やばいんじゃねと気付く
考えた結果始発並みの早さで現地に到着していた某BL氏に整理券をダメ元で頼む

現地到着
凄く夏い
カバンの中身が夏コミの時のままだったのでなんとか凌ぐ
入場待ちはグループ参加が多く
グループで固まってる為に列が形成されず
一人参加の自分とかは普通に前の人を
どんどん抜ける状況だったり
途中スタッフの人が全く居なかったり…どうなんでしょう

やっと入場出来たのは10:40頃
案の定整理券は終了してました
だけど!某BL氏は無事ゲットしてくれていた!ありがとう!
試遊待ちしてた某BL氏を発見
列に乱入は出来ないのでブースのスタッフさんに頼んでチケット受取
ありがとうございました

でここからイベントまで時間があるので
ラブプラス関連へ
デキシーズはもう整理券配布になってたので整理券Dをゲット
その周りをうろうろしてたら石原Pがリアル名刺配ってた
それじゃとコナミブースを離れて限定ピンズを求めてコナミ物販へ
物販…並ぶ事すら出来なくなってた…

スクウェアはデシディア2を見に行ってみた
11時前なのに整理券が終了してる
そしてどのゲームも60分待ち以上になってる…恐ろしい
MSブースへアイマス2を見に移動
うむ可愛い アイマス2の試遊は勿論並ぶ事すら出来なくなっている
FalloutNVの列案内が「フォールアウト3」って書いてあった
…3は前作なんです MSで誤字はイカンだろ

この辺りからiPhoneさんがガンガン圏外になり始め
ホールとホールの間の通路でぎりアンテナが表示される状況になった為
Twitterであまり呟けなくなる

11時過ぎてそろそろデキシーズ入れるかな〜っとコナミブースに戻ったけど
まだまだだったのでダンスレボリューションの実演をぼーっと見る
自分はゲーム内に映らなくていいと思う
んでやっとデキシーズ入場時間に
その頃には整理券は「O」になってた…たった一時間でそんなに…
そして入場入り口で待ってる間に整理券終了になってた
すごいね

デキシーズ幕張出張店は制服きたコンパニオンさんからメッセージ用紙を貰い
あとでメッセージボージに貼ってもらったり
声優さん三人の公式すれちがい名刺を貰えるチャンスがあったりするものです
自分は入って即リンコを描く
んで描き終わってから中を色々みて回る
みんな…彼女持ちだからコンパニオンさんが暇そうでした

ーでこのデキシーズが終わったのが12:20過ぎ…
これならイベント集合時間のまでに昼ご飯食べるつもりが
ホールの端から端の移動で10分以上かかって結果何も食べずに待機場所に
イベント開始は13:15なのにね 集合〆切は12:45なのよね

空腹のまま「765プロダクション2010度決起集会」へ…
なにが起きたのかはもう知ってる人も多いでしょうが
961のアイドル発表時のコールもせずただ画面を見るだけのP達と
その後さらっと「竜宮小町はプロデュース不可」発言の時の空気感は凄かったです
自分も木星出てきてガツンとショック受けました
ラストの曲は2からの新曲という事もあるけど
明らかにサイリウムの数が減ってると感じました

そして終わってからのカーテンコールも出来ずバンナムブースに向かうP達
UST配信でその退場の様子を延々と流してたそうだけど
要はココは本当はカーテンコール有りの予定だったんでしょうね…

この後ぐるっと他のブースを回ったのですが
なんかガクッと疲れて空腹のまま家に帰りました
帰宅してまだ現地でやっているブースイベントをUSTで眺める
不思議気分

帰り道でTwitter見てみると案の定アイマスクラスタがお通夜状態になってました
自分はショックは受けたけど絆(破壊)オンラインことFF11のおかげで
こういう状況は慣れてる

ちなみに某所にアップされてるこのイベントの様子を見る事は
私には出来ませんです
あの空気感味わうのはやだー!
あとこれでアイマス2のイラストや同人誌書くのがタブー化とそうでやだな

以上!TGS2010レポでした
[ 00:39 | 外出 ]
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.mos.hacca.jp/trackback/911018
トラックバック
Profile
:::TINAMI:::
:::iM@S Anime::
THE IDOLM@STER
Others
      RSS1.0
      Atom0.3
      LOLIPOP
      track feed
Search this site
Sponsored Links