M.O.Stratum@Blog

だらだら雑記、時々イラスト掲載場。
<< 夏の思ひ出:その2 コミケ編 | main | イラスト:765.A.F.BASE >>
” 夏の思ひ出:その3 旅行編 ”
 ■秋田県旅行1日目:
夏コミ終わって落ち着けるかと思ったら次の日即旅行です
8/17はリンコの誕生日なのでリンコ(DS)を連れての旅行です
朝から新幹線で秋田へ
せっかく水のきれいなところに行ったのに
土曜日の大雨で濁流と化してました

でもまぁ完全に東京とは暑さの質が違うので過ごしやすかった
部屋露天風呂が蚊帳吊って入るタイプで楽しかったし
部屋に露天があるお陰で大浴場は貸し切り状態だったし
料理もさすが比内地鶏を使った鍋は絶品でした

ただ宿が超山奥で完全ケータイ&TV地上波電波圏外でTVがBSだけとか
なかなかの苦行だった
夜はハリウッド版「呪怨」を見ながら就寝
唯一お盆っぽい行動である


 ■秋田県旅行2日目: 
宿を出て私の希望で横手焼きそば食べに行くはずが 
私が寝てる間に真逆の日本海側に連れて行かれてた 
私がレンタカー内でリンコにプレゼント渡して酔って寝てる隙に… 
なんということでしょう… 
日本海は…まぁ日本海です 

結果横手に着いたの15時過ぎで店殆ど閉まっとったわ! 
ーでなんとか入れたお店で接客してくれたのは 
地元のお客さんでした('∇')アットホームだなー 

そこは挽肉やきそば+千切りキャベツで混ぜるタイプで美味しかった! 
大盛りが完全に2人前だったのに 
値段がたったプラス100円だった事に驚きを隠せなかった 
(横手焼きそばとは何ぞという人は「B-1」でぐぐれ) 

遅い昼ご飯もおわり新幹線の駅に戻って夕飯 
食べてる間に外は結構な雨に… 
駅に着く頃には土砂降りに 
そして新幹線は発車したけど次の駅出てすぐ停車に 

まさかここで数時間に渡って停車することになろうとは… 
どんどん無くなり最後には完売していた車内販売の商品 
夕ご飯食べずに乗って人は悲惨だったと思う 

あと救いは停車位置がまだ電波入るところだった事 
そうじゃなければ現状もさっぱりわからないし 
時間も潰せなかった 

7時前に発車して東京駅着いたの3時頃でした('∇') 
東京駅で新幹線ホテルというのが隣に止ってたけど 
ようは車中泊だろ! 

■8月末: 
そんな激動の夏休みのせいか 
仕事中に急性扁桃腺炎になって結果一週間寝込みました 
医者に「静養が必要です」って言われました 
がっつり熱が出て体が痛かったのは久々でした 

このせいでローソンでポケモン予約出来なかったので 
今回のポケモン白黒には手を出さない事にしました 

(おしまい)
[ 01:00 | 外出 ]
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.mos.hacca.jp/trackback/911013
トラックバック
Selected Entry
Profile
:::TINAMI:::
:::iM@S Anime::
THE IDOLM@STER
Others
      RSS1.0
      Atom0.3
      LOLIPOP
      track feed
Search this site
Sponsored Links